スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

知人からグリーンカレーの元なるレトルトを頂きました。

そろそろ食さむと思って、

作り方を見ると、ココナッツミルクやハーブ類がいるとのこと。

そこまで買い整えてつくることはあるまい、市販のグリーンカレーのレトルトを購入して

混ぜて使えば誤らずそれなりの味がするだろうと思いました。。

ところがグリーンカレーの元なるものの封を切ってみると

ほとんどスパイスそのものでやたらと辛いものでした。

とても私の口に合わないのですが

すててしまったら、あじけないと思い直して

タッパーといって小さな小箱にしまい

冷凍庫にいれました。

カレーを作るときに少しずつ出して使おうと思ってそのようにしたのでした。
2013/06/08(土) 00:18 日記 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。